兎に角逃げて

天使は労働が趣味ではないし、嫌なことでわざわざ心身を削るようなことは致しませんよ。そうやって自由に羽を広げているから天使でいられるのです。

【DAY2】私がディズニーに行かなくなった理由

 

ディズニーランドに最近いつ行った?

 

 

 

私が最後に行ったのは先々週の水曜日、11月7日です。

というのも、私は今年の5月から東京ディズニーリゾート

共通年間パスポートを持ってます!

 

元々小さいころからディズニーが好きで、

私の青春?の大半はディズニーと一緒に過ごしてきたと言っても

過言ではないほどの所謂、”Dヲタ”だった笑

初めて手に入れたスマホ

最初に繋がったのはディズニー好きが集まる世界で、

正直、学校のお友達の方が少なかったかも…。

 

今まで何度か年パスを買うタイミングはあったけど、

結局は学校が忙しいからという理由で断念してきました。

そんなこんなで今年!

絶好の買うチャンスが来たので、

舞浜に行ったついでで念願の年パスを購入したのです!!!

 

それからというものとにかく通った。

約一ヶ月で元は取れるほど通った。

(その分学業面で支障は出たけど…汗)

 

当時(言うても数ヶ月前w)はパークに行って

癒されることが目的だったから

一人でもよく行ったし、何をするでもなくただただパーク内を

歩き回ったりしてたな。

 

そんな私だけど、10月から少し自分に異変が起き始めてきたのです。

学校で学んでいることに対しての疑問や人間関係、

将来についてなど

悩みや考え事が尽きなくて不安で

急に気が沈むことが多くなった。

 

そんな時だからこそパークに行こう、そう思ったある日。

 

いつもどおり、大好きなショーをみたり散々パークを歩き回ったりと、

自分なりの楽しみ方で過ごしてた。

 

だけど、なんか違う。

いつもより楽しくない。

写真を撮る気が起きない。

なにも欲が湧かない。

そう感じたの。

 

思わず親友に電話したくらい。

 

とりあえずその日はパークを後にして早めに帰宅することにしました。

 

このことを友達に相談したら、

パークに行きすぎたんじゃない?とか

急な空虚感ってよくあるよね。とか、

そう言われたので、その時はそうなのかなぁってスルーしたけど。

 

実際、そんなものではなかった。

 

私今ミニマリストを目指してて

日々物を沢山捨ててます。

 

その中で唯一触れてこなかったものといえば、

今まで頑張って集めてきたディズニーグッズ。

 

これらもとうとう処分することになった。

なんの躊躇もなく。

 

それくらい欲がなくなっていったのって始めてだったから

自分どうしたんだろうってまた悩むことに…負の連鎖。

 

これだけでは終わらない!笑

 

今まで仲良くしてくれてた人たちと繋がっていた

D垢をも全部(TwitterInstagram)消す事に!

それから私はディズニーの世界から遮断された生活をしてます。

 

今思う結論は、

プライベートがちゃんと機能してなかったことかなって。

それなのに一人でパークに行くから

全然楽しめてなかった。

 

まわりをみてもほとんどの人が

誰かと歩いていて、

その人と笑ってた。

 

 

 

ディズニーが好きなお友達は何人かいるけど、

みんな年パスは持っていないから

誘いずらかった。

 

とりあえず一ヶ月間はパークに行くのをやめて

今後についてはしばらく考えようかなと思う。

結局コレクションは全部手放す笑

 

もっと何か別の夢中になれることを見つけたい。

そして気が晴れてきたら

またパークに戻ってきたいなぁ。

残り約半年くらい通えるわけだし

より幸せになれるように(^-^)

 

”今日も皆が誰かから愛されていますように”