兎に角逃げて

天使は労働が趣味ではないし、嫌なことでわざわざ心身を削るようなことは致しませんよ。そうやって自由に羽を広げているから天使でいられるのです。

【DAY30】最後の晩餐

とうとうこの日が!!! 一ヶ月前からスタートした30日チャレンジ。 気がついたら12月も終盤にさしかかり2018年が終えようとしている。 そして今日私の初めての30日チャレンジの ブログ30日連続更新が終わります。 最初は終わるまでが長いなーと感じていたも…

【DAY29】愛に従って生きよう

ある英語の授業で今度やるスピーチの内容が あなたにとって人生で一番大切なことは?なのですが 私にはこの題がとても難しい なので先生に次やる?って聞かれたときはひどく拒絶したものです 私にはなにが本当に大切なのかわからない みんなは何を大切に生き…

【DAY28】漂白流氷

今日は意外と忙しくて更新し忘れそうになったのは秘密ね。 ダイエットするっていうわりにはちりつもが嫌いだって言う 食生活を気にしたいっていうわりには間食が多い 身体を気にするわりには姿勢がいつも悪い 疲れてることを理由に言い訳しかしない 独りよが…

【DAY27】やっぱり私は…

体感的には外がいつもに増して寒かった 私は私ではない どこにも私はいない 存在していない 誰も望んで生まれてきたわけではない 自分の意思とは関係なしに 勝手に産んで 勝手に期待してる 生まれたあとの責任 この人生の責任は私にあるというのに そんなの…

【DAY26】ふわふわ〜

ふわふわ〜 なんでみんな真面目に生きてるの〜 なんでいつも怒ってるの〜 なんでそんなに急いでるの〜 それってそんなに大事なことなの〜 本当に何よりも楽しいことなの〜 私は不真面目だからいつも楽しいよ〜 辛いことはあるけどすぐ忘れるよ〜 マジでやり…

【DAY25】ダメじゃない日

私の人生のなかでダメじゃなかった日なんてあったか? 明日になるたびに 昨日は黒歴史として更新されていく なにも起こらないことがある意味幸せではあるが 起こらなすぎてつまらない だから刺激を求める 夜の街に出てみたり 行ったことのない場所へ一人で旅…

【DAY24】君のエゴ

自分はもの凄いエゴイストだと思ってた 勝手に連絡切ったり 急に連絡したり ときには邪魔扱いしてたから でもその愚行に気づいたとき 自分の愚かさに気づいたとき あなたは変わっていた 都合よく記憶を消して 別で承認欲求が満たされてるかのように あなたは…

【DAY23】人の感情がわからなそうってなに?

それとなく察してはいる むしろ気づいてしまう あなたの表情 視線 しぐさ 全部みてる 私はちゃんと気付いてる 何を言いたいのか 何がしたいのか 何を欲しているのか 分かる でも気づかないフリしてる その方が安全なきがする エゴだけど それでいい 私は貴方…

【DAY22】本当の相手を知る

今週はデスウィークであることについさっき気が付きました。 デスウィークはなにかというと、いつもに増してやることが多すぎるウィーク。 テストやら課題やら、プライベートの予定やらで埋め尽くされております。 ふぅ。 とうことで本題。 私、学部がら異文…

【DAY21】語学勉強の仕方

私今英語とフランス語を学校で学んでいるのですが、正直、語学というものはわざわざ学校に入ってまで学ぶ必要はないものであることに気づきました。今の学校に入ってから気づいたらから遅かった感が強い。というのも、別に語学勉強が必要ないわけではなく、…

【DAY20】稼ぎたい…

率直にめっちゃ思う。 稼ぎたい。 私結婚願望というものが昔から全くといっていいほどなくて、 だから恋愛も実際そんなに興味ないというか 自分が誰かと恋愛してるのなんて想像つかない。 でもこれって別に可哀想でもなんでもないんだよね。 だって私の人生…

【DAY19】入ってから分かる地獄

今日一限を休んでしまった…。 昨日いい意味で精神的に疲れたので早く寝たのにこの有様。 結局学校てさ、入ってみないとわからないよね。 オープンキャンパスで知れることにも限界があるし。 私は今の大学に入って、 あ、私学校が向いてないなって思っちゃっ…

【DAY18】生きるってしんどい?

私が生きてる上でよく考えてるのが、 嫌なことあったり生きるのつらくなったらいつでも死ねばいいや ってこと。 考えるだけで、 思ってるだけで、 本当に行動に移す確率は相当低いけど そういう軸があるだけでも楽になる。 だって私の人生なんだから最期を自…

【DAY17】言葉って素晴らしい

本を読む人ってどれだけいるのでしょうか? それこそ私は幼い頃全くと言って良いほど本を読んでいませんでした。 当時は単に興味がなかったから読んでいなかっただけなのでしょうが、 今はなんとなく読んでいなかった理由がわかる気がします。 純粋でピュア…

【DAY16】友人は大切に。

下北楽しい!!かなり充実した1日でした。私、学校に友達がいます。そしてそういう人は多いと思います。なんでも話せたり冗談言い合ったり一緒に笑うことが多いですよね。ステキなことです。ですが、私は何故か少し馴染めてないように感じます。友達は何人か…

【DAY15】山あり谷あり

30日チャレンジもとうとう半分まできた!!! こうやって毎日同じことをしていると時の流れが早く感じますね。 さっき書いたとおもったらもう次の日の書かなきゃ…みたいな笑 私前々回?にとても個人的でハッピーな話をしたじゃないですか、 実はあれから逆に…

【DAY14】君言い訳しかしてないじゃん。

良いこと一つで世界変わるなぁ〜。 私はまだ数十年?十数年?しか生きていないけど 仮にこの先も何十年も生きることになったら ずっと輝いてる人でありたい 自分を作っているのはいつだって自分自身なんだよ 誰かに操作されているわけではない どんな姿にな…

【DAY13】やっぱり叶う。

もう12月かぁ、、、。 今日、とってもハッピーなことがありました。 GUCCIの担当さんから久しぶりに連絡がきて、 何かと思ったら 私が夏からずっとほしがっていたバッグが 銀座店に1点だけ入荷したとのこと!!! 私が欲しかったものはデザインが本当に可愛…

【DAY12】私はすきだよ。

なんで相手の名前を呼んであげられないのだろうか。 友達だからって相手を愛してないから? きっと私が何かを気にするほど相手は気にしてないね。 今自分がどこに立っているのかわからない 何を求めているのだろうか 結局何がすきなの? 将来は何をしていた…

【DAY11】ブロガー凄い。

今日は手抜きver. 明日大事な試験があるのでお許しくださいませ。 更新を始めて一週間以上過ぎましたが、 ほぼ毎日ブログを更新する人の大変さがわかってきました。 毎日ネタ考えないといけないし どんなに忙しくても文を連ねる時間を確保しなければいけない…

【DAY10】まず行動を!

もう何も怖くないです。(嘘です) 私今年の夏休みに香港に行ってきたんですけど、 みなさんは最近どこかに行かれましたか? というのも今までに海外は2カ国行ったことあるけれどそれらはどれも 学校の行事の一環として。 自分のプライベート旅行としては香…

【DAY9】意味がなくてもやってみよ?

椎名林檎様にはいつも救われております。 天才的な楽曲が本当に多すぎる。すき。 実は最近30日チャレンジにハマってしまっている笑 このブログの投稿もその一環なんだけど、なんだかんだいって結構楽しい!!! 毎日変なことばかり言ってるけどねw このブロ…

【DAY8】THEテキトー

何を思って習慣化させたのかな…。 習慣はある意味精神だって何かの本に書いてあった。 ふぅ。 私根っからの甘いもの好きでして、 1日3食砂糖摂取してると言っても過言ではないほどのレベル。 普通の食事を取る方が少ないので リアルに偏食してる。 いつか糖…

【DAY7】その世界観合ってる?

危ない危ない。 30日チャンレンジがたったの6日で幕を閉じるところだった。 いつも日付が変わった時間に投稿してるけど、 今日は燃え尽きてたからこんな時間に…。 で、今日の本題はというと ディズニー界隈におけるいろんな〇〇オタクというのを 今まで目に…

【DAY6】望むだけなら誰だって。

贅沢して悪いことなんかないでしょー。 みんなは何を目的に生きてるの? というのも私が生きがいとしてるのが ・飛行機(それに付随して旅も) ・GUCCI なんだけど、 これらがあれば十分生きていける。 寧ろこれらの為に生きたいし生きてる。 小さい頃から大…

【DAY5】わかる、皆必死。

言ってくれないと分からないのに…。 私が高校生時代にバイトしてたときのこと。 何かあったら 思ったことはすぐ顔に出るし口に出すし態度に出る。 全く従順なバイトではなかったんだよねー笑 勿論、100%私に非がない場合のみ。 いくつかのバイトをして感じた…

【DAY4】全部要らなくない!?

気づいたときは何故か幸せだった。 前回の記事で少しだけふれたんだけど、 私はミニマリストになるべく 部屋にあるものを8割ほど捨てようと奮闘してます!! 私としては別に急変したわけではなく、 昔から物が急に沢山捨てたくなることはよくあったから それ…

【DAY3】宇宙レベルの人間

私たちの存在って本当に小さい。 そしてとてつもなく偉大だ。 人って何かと悩み事が尽きない生き物じゃない? 常にいろんなことに悩まされ、考えさせられる。 普段は笑顔でハッピーな人も、 真面目になんでもこなす人も、 上から物を言う権力者も、 結局皆何…

【DAY2】私がディズニーに行かなくなった理由

ディズニーランドに最近いつ行った? 私が最後に行ったのは先々週の水曜日、11月7日です。 というのも、私は今年の5月から東京ディズニーリゾートの 共通年間パスポートを持ってます! 元々小さいころからディズニーが好きで、 私の青春?の大半はディズニー…

【DAY1】新しいことを初めてみる

世知辛い…。 私は今学生だけどアルバイトをしていない。 なのでまわりの皆のように遊ぶことは非常に少ない。 正直、安定的な収入がないのって多少不便ではあるけれど、かといってアルバイトを始めようとは思わないなぁ。 なんでかって、それでも今は幸せだか…