兎に角逃げて

天使は労働が趣味ではないし、嫌なことでわざわざ心身を削るようなことは致しませんよ。そうやって自由に羽を広げているから天使でいられるのです。

【DAY29】愛に従って生きよう

 

ある英語の授業で今度やるスピーチの内容が

あなたにとって人生で一番大切なことは?なのですが

私にはこの題がとても難しい

 

なので先生に次やる?って聞かれたときはひどく拒絶したものです

 

私にはなにが本当に大切なのかわからない

 

みんなは何を大切に生きていますか?

 

何がみんなを生かしてる?

 

なんの為に生きてる?

 

誰かのため?

 

人生の目標のため?

 

死ねないから仕方なく生きてるとか、

結局人は生に縛られてる

 

別に何もなくてもいいと思います

 

ないものを無理に見つけようとするほうがしんどい

 

好きなことだけやって生きたい

 

みんなが長いと思って過ごす時間は思ったより短い

 

気がついたらもう大学生だし

 

社会人なんてすぐだろうな

 

未来に不安抱いてなにもしない今が一番怖い

 

自分ではまだ気がついていないだけであって

 

本当はちゃんと大切なものがあるはず

 

まぁそれを私は冬の休暇中に見つけないといけないわけですが

そこはどうにかするとして笑

 

結局愛だよなぁ…