兎に角逃げて

天使は労働が趣味ではないし、嫌なことでわざわざ心身を削るようなことは致しませんよ。そうやって自由に羽を広げているから天使でいられるのです。

【DAY4】全部要らなくない!?

 

気づいたときは何故か幸せだった。

 

 

前回の記事で少しだけふれたんだけど、

私はミニマリストになるべく

部屋にあるものを8割ほど捨てようと奮闘してます!!

 

私としては別に急変したわけではなく、

昔から物が急に沢山捨てたくなることはよくあったから

それが大規模になった感じ。

 

事実、全然苦ではない。

 

あと、潔癖?綺麗好き?なこともあるかな。

 

部屋を見回したときに物が多くある空間が

どうしても落ち着かない。

 

結局物って置いてあるだけでなんの意味もなさない

ことが多くて、気だけが吸い取られてる気分。

何かを買うときも、その時の衝動的な”欲しい!”っていう

欲を満たしたいだけであって

別に対して欲しくはないんだよ。

 

帰ってから冷静になって

あれ…なんでこれ買ったんだ?無駄遣いしたかも…。

って思うことがしばしば。

 

だから、そのとき以来

”それ”がなくても生きていけるでしょ

みたいな究極な考え方を軸に動くようになった。

 

何もない部屋って本当にすっきりして

心が安らぐの。

且つ、無駄な出費がないからその分好きな事に使える!

 

物にお金を使うのではなく、

経験にお金を使いたいなって。

 

特に私は飛行機とそれに乗っていく海外旅行が大好きだから、

そういうところにお金をどんどん使いたくて。

実際海外に行くのってかなり費用が必要じゃん?

 

何かを買うときに、

本当に今必要な物?

ないと生きていけないの?

手にしているものにそれだけの価値がある?

って自問自答。

 

いろいろ自分に質問してみて。

まじでミニマリストになれる。

 

最近は

洋服の制服化にも試みてるし

旅行に行くときのパッキングは楽だし

出かけるときのバッグは小さくて軽いし

誰かに何かを盗まれることもない

部屋を掃除するめんどくささも減るのもかなりポイント高い

 

私にとってはメリットしかなくて

逆にミニマリストにならない理由がなかった!

 

最終的にはホテルのような部屋を目指すよ。

生活感の感じない空間にとても憧れている白さぎですw

 

また、ただ物が少ないことがいいのではなくて

色の統一感も揃えてる。

特に私は普段から全身白の服装をしてるほど

白がすきだから

とにかく白い!!

 

色を揃えることで

その他の色を買わないから

そういう面でも衝動買いがなくなった。

 

 

まぁ拘りだよね笑

 

でも実はこういう風になったのは

私の死生観とかも関係してくるのです。

 

それもまた今度書こうかな。

 

 

 

”今日も皆が誰かから愛されていますように”