兎に角逃げて

天使は労働が趣味ではないし、嫌なことでわざわざ心身を削るようなことは致しませんよ。そうやって自由に羽を広げているから天使でいられるのです。

【DAY19】入ってから分かる地獄

今日一限を休んでしまった…。

昨日いい意味で精神的に疲れたので早く寝たのにこの有様。

 

 

結局学校てさ、入ってみないとわからないよね。

オープンキャンパスで知れることにも限界があるし。

 

私は今の大学に入って、

あ、私学校が向いてないなって思っちゃったんだよねー。

 

大学は今までと違って自分の学びたい分野で勉強ができるとか

興味のあることにとことん時間が費やせると思ってた。

でも実際はその学科の必修の授業があるし

仮にそれは理解できてもその量が多すぎる。

 

一般教養の授業で履修したいものがあっても

学科必修に邪魔されることが本当に多くて笑

 

そしたら何のために通ってるのかわかなくなった。

自分の将来に対して、

今この授業を受けても意味ないなってことが多くて

時間の浪費に思えてくる。

 

私が単に大学のイメージを勘違いしてただけかもしれないけど

だからこそ私には向いてないって強く感じた。

 

本当の意味での自分の学びたいことが学べる大学って

どこなんだ??

そもそもそんなところが存在するのだろうか。

 

自分ですべての履修を組めたらいいのに…。

そしたら授業なんて休まないし

むしろやる気出るのに。

 

学校(私立)も所詮ビジネスだから就職率あげたくて必死なんだろうね。

一年の頃から就職についてはうるさいから…汗

 

勿論、今学んでいることが将来につながることなら全力で学業に取り組むべきであり

且つプライベートも充実させるべき。

 

でもそうでないなら

大学に行くのが全てではないことを今私はブログを書きながら自分に言い聞かせております笑

 

結局その後どうするか決めてないから。

なかなかのチキンだね。

 

人は窮地に陥った時本領を発揮するけど

それは必ずではないし最終的には私の行動次第ということでございます。

 

一歩踏み出す勇気!!!!!頂戴ね。

 

 

 

”今日もみんなが誰かから愛されていますように”