兎に角逃げて

天使は労働が趣味ではないし、嫌なことでわざわざ心身を削るようなことは致しませんよ。そうやって自由に羽を広げているから天使でいられるのです。

【DAY18】生きるってしんどい?

 

私が生きてる上でよく考えてるのが、

嫌なことあったり生きるのつらくなったらいつでも死ねばいいや

ってこと。

 

考えるだけで、

思ってるだけで、

本当に行動に移す確率は相当低いけど

そういう軸があるだけでも楽になる。

 

だって私の人生なんだから最期を自分で決めても良いじゃん?って。

なんで運命なんかに左右されなきゃいけないの。

 

生きなきゃいけないという一つの固定概念が私を辛くしてるって思った。

だからと言って自殺を推奨するつもりはありません。

むしろぜんぜんおすすめしない。

だってそれも大変だもん。

 

ただ、考え方の一つとしてそれがあるということ。

 

でもミニマリストと称して身辺整理的なのはしてるけどね。

嘘です、ほとんどの物に興味がなくなっただけで身辺整理は後づけ笑

 

実際、不慮の事故で急に亡くなった場合に自分の部屋に物が全くない方が

家族も楽だし私も安心(不謹慎だね)

 

私、10月と11月は本当に心の健康状態が良くなくて、

それこそ学校ではいつも通りにしてたし

家族にも普通に接していたけど

なんでも打ち明けられる心友にだけはボロボロな姿でずっと相談してた。

 

お互いに大変だったから二人で支え合って頑張っていたのだけど、

ふとした時に

あ、私おばあちゃんみたいな年齢まで長生きしないかもって感じた。

 

誰かのために生きたいっていう相手もいないし

元々100歳とかまで長生きするつもりないから

もしかしたら本当に、、、、、って急に不安に襲われた。

 

人生100年時代っていうけど

そんなに行きたくないわ!!!

なんて考えてたけどまさにそれ。

 

それに、もし本当に自分の思惑とは全く別の形で死ぬのなら

自分で勝手に死にたいと思った。

 

だから、モヤモヤしてた相手との関係も終わらせようと思って

勇気をだして連絡した。

相手は何も知らず優しく接してくれた。

過去のことをなかったことのように消去されていたのは少し傷ついたけど。

 

あと友達とやりたいことを今のうちにたくさん消化しておこうと思って

いろんな人を私のわがままに誘ったり。

今まで以上に行動力が爆発してる。

 

そうやってもうすぐで死ぬかもって考え始めたら

生きるのが楽になった。

何かあっても、

だって私は長生きしないからどうってことないし

そもそも宇宙レベルで考えてる人間だから

それこそ、死ぬこと以外かすり傷みたいな。

 

自分の生きるためのルールは自分で決めるべきだし

一番幸せになれる方法でどんどん行動していこう!っておもった。

 

そして、私は今幸せだよ。

 

 

”今日もみんなが誰かから愛されていますように”