兎に角逃げて

天使は労働が趣味ではないし、嫌なことでわざわざ心身を削るようなことは致しませんよ。そうやって自由に羽を広げているから天使でいられるのです。

【DAY10】まず行動を!

もう何も怖くないです。(嘘です)

 

 

私今年の夏休みに香港に行ってきたんですけど、

みなさんは最近どこかに行かれましたか?

 

というのも今までに海外は2カ国行ったことあるけれどそれらはどれも

学校の行事の一環として。

自分のプライベート旅行としては香港が初だったのです!

 

元々海外に行くのは好きで、そのために語学も勉強してる。

ただ、実際に行けることが滅多にないのが学生…。

なんでなかなか海外に行けないんだろう?ってずっと考えてました。

 

でもあるとき気づいたんです。

 

ただ思ってるだけで何も行動してないじゃん!!って。

いつも願望のまま終わらせてる。

だからいつまでたっても海外に行く機会がないんだと。

 

それに気づくことができた私の行動力はすごかったです笑

 

まず行きたい国を考えました。

そこで、近場ということ、

ディズニーランドがあること、

日本では買えない欲しいものが手にはいる、

この3点の条件から出たのが

そう、香港!!!!

 

行き先が決まれば次にすることは様々な予約。

幸い予約業務が得意だったので、

飛行機とホテルはすんなりと予約が完了しました。

 

航空会社は気になっていたHKexpress(香港エクスプレス)というLCC

今までフルキャリアしか乗ったことなかったので少し不安でしたが、

学生たるもの旅費は抑えたい。

 

ホテルはディズニーの公式ホテルへ。

 

…と、ここまでは順調に思えます。

ですが私にはある重要なミスがありました。

 

それは、現地での生活費がない!?

 

はい、当時はバイトをしていなかったうえ貯金をする癖がなく

娯楽に使えるお金があまりありませんでした。

(勘違いされたくないから言っておくけど、貯金ゼロではないよ⁉︎

単に遊びに使うお金が無かっただけ笑)

 

いきなり行動力出しすぎて先のことを考えてなかったのです。

飛行機とホテル代で精一杯でした。

 

そうなると嫌でも働かないといけないことになるのですが、

それがなかなかバイトが決まらない。

何個のバイトに応募したことか…汗

 

正直、現地で楽しむことは諦めてた。

行けるだけ幸せだし、一泊ならなんとかなるでしょ、と。

 

 

そんなとき偶然にも条件のいいバイトが見つかったのです!

ほらきたよ、救済の神様w

なんという幸運の私なのでしょう。

それからすぐ電話して、明日から入れますとかなんとか言ってひたすらバイトしてた笑

バイト嫌だったけど、香港のこと考えたら頑張れた。

 

そうして、無事資金も集まり当日は遊びまくりました。

 

 

これらのことから何が言いたいかというと、

結局自分の行動しだいでどうにでもなるし変わることができるよ、ということ。

自分が動けば良い結果につながる。

 

本当にやりたいことができてないのは何故だと思いますか?

 

できない理由を並べることなら誰でもできます。

 

諦めることも容易です。

 

でもそこから変われたら

 

もっと人生が楽しくなるのに。

 

頑張れ。

 

 

”今日も皆が誰かから愛されていますように”